ブログ

夏休み企画(電車でお出かけ)

夏休み企画(電車でお出かけ)

ブログ更新をしていない間にいつの間にか夏休みが終わってしまいました、、、汗

とても遅くなりましたが夏休み楽しいことを沢山おこったので、その中から電車でお出かけした時の記事をアップしますね。

電車でお出かけ
切符購入

福井鉄道の西鯖江駅から電車にのって福井駅前のセーレンプラネットに出かけました。まずは、券売機を使って切符を購入♪

切符を買うのが初めてでドキドキしている子供たち。でも、どの子も上手に切符を買うことが出来ました。

電車の中では駅名やすれ違う電車の数など様々なクイズにチャレンジしました。約30分間の乗車時間でしたが、クイズを楽しみながらだったのでアッという間に福井駅に到着です。

セーレンプラネットでは「星兄の爆笑プラネタリウム」を見学しました。爆笑プラネタリウムというだけあって、星空の解説がとても楽しくて、星兄さんから出されるクイズに大盛り上がりで答えたり、ツッコミを入れたりしていましたよ。また、常設展示されている宇宙の展示物に興味深々でした。

セーレンプラネット

セーレンプラネットを出た後は、先生から出されたミッションをクリアするために恐竜に食べられてる風の写真を撮ったり、金色のポストを探したりと、とても楽しそうにあっちこっち動き回って大忙しの子供たちでした。

お出かけ
お出かけ